おやつの記録と主婦のいろいろ

食べたもの・試したもの・気になったもの・思ったこと・ほぼ雑記

簡単でおいしい、韓国ホットク

いまさらですが、初めて「ホットク」を食べました

業務スーパーで売っていたホットクは、解凍してからトースターで焼くか

フライパンで焼いて食べられると買いてあったので

小腹が減った時、家族も手軽に食べられて良いかなと思って購入

 

f:id:tatatete:20201009112154j:plain

 

カロリーは1枚226kcalなので、昨日のハーゲンダッツと同じくらいかな。

今日は仕事も休みなので、早速食べてみることにしました。

フライパン調理の場合は、凍ったままの状態から焦げないように

加熱すれば良いそうです。

 

たあこは洗い物はなるべく出したくないので、オーブントースターで

調理することにしました。オーブントースターの場合は解凍してから加熱

となっていたので、一旦レンジで30秒くらい温めてから、トースターで

5分くらい加熱しました。

 

焼き色はこんな感じです。元々焼き色がうっすらついている状態で

凍っていましたが、加熱することでさらに美味しそうに焼き色がつきました

 

f:id:tatatete:20201009112918j:plain

 

食べてみると中身はこんな感じです。

黒糖とピーナッツの甘いソースが入っていて、外の生地はサックリした食感で

甘いソースとのバランスがよくて、とても美味しかったです。

薄焼きなので、パンという感じではないです。

これは小腹が減った時や、甘いものが食べたい時、おやつにぴったりです。

 

本場の味はわかりませんが、冷凍庫に入れておけば

食べたい時にすぐに食べられるので、また買ってしまうだろうな〜

 

たあこの買った業務スーパーでは、4枚入りで税込298円でした。

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。