おやつの記録と主婦のいろいろ

自分で試したモノ・気になったモノを紹介するブログ。

ミレービスケット、4種類の味比べ

ミレーのビスケット、食べ比べてみました。

いろんな味があって、まだたくさんの種類は食べきれていませんが

今回は定番を含めて4種類食べてみました。

 

f:id:tatatete:20201010205932j:plain

 

キャラメル味

甘めのキャラメル味の砂糖がまぶしてあって、キャラメルの味は

ほのかにしていて、ベースのビスケットも甘いので

プレーンのミレーよりも、甘く感じました。

 

コーンポタージュ味

変わり種で期待しましたが、コーンポタージュの風味はすごくありました。

味はそんなに感じませんでした。(子供は味もコーンポタージュと言ってます)

私の舌がよろしくないのか・・・(・・;)

ベースのミレーに味に負けてしまっている感じがしました。

 

コーヒー風味

ほのかにコーヒーの風味と、ベースのミレーの味がバランス取れていました。

今までのフレーバーの中では一番バランスの良い味でした。

 

 

他に食べてみた味・・・

レモン味

ベースのミレーの味にレモンパウダーがまぶしてあるので

甘い中に酸っぱいレモンの酸味が強すぎて

定番のミレーが一番美味しいわ・・・と実感しました。

 

まだまだ変わり種ありました。

生姜・・・?

フォアグラ・・・?

まだちょっと手が出ません(・・;)

油で揚げてないミレーも売っていました。普通のビスケットかしら?

 

ミレービスケットは奥が深いな・・・と思った「たあこ」でした。

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村