おやつの記録と主婦のいろいろ

食べたもの・試したもの・気になったもの・思ったこと・ほぼ雑記

コストコのマフィン、すごいボリューム

訪問していただきありがとうございます

たあこです(^^)

 

今日のおやつは「コストコ」のマフィンです

写真では伝わりにくいですが、ボリュームありますよ。

いろんな味があるんですが、今回食べたのはブルーベリーとパンプキンです。

 

f:id:tatatete:20201027213858j:plain





 

新作の「パンプキン」は上にパンプキンシードがいっぱいのっていて、

その上にグレースがかかっています。

パンプキンシードの歯応えとグレースの甘みで、ブラックコーヒーにピッタリです

 

「ブルーベリー」は上のトッピングと中の生地にもブルーベリーが入っているので

食べていくと時々ブルーベリーにあたるので、甘いマフィンにブルーベリーの酸味

がさっぱりとするので、ペロッと食べてしまいました

(^ー^;)

 

 

カットしてみるとこんな感じです。

「パンプキン」の中には何も入っていませんが、生地はオレンジ色になっています

 

f:id:tatatete:20201020211457j:plain

 

「ブルーベリー」はトッピングと生地の中にもブルーベリーが入っています

(写真ではあまり写っていませんが‥)

 

f:id:tatatete:20201020211832j:plain

 

 

賞味期限

マフィンはコストコ営業終了後の夜に焼くため、最新のマフィンは販売日の前日分となります。

賞味期限は製造日含め4日と短く表示していますので

一つずラップして冷凍保存すると1〜2ヶ月は美味しく食べられます

解凍は自然解凍または冷蔵解凍、レンジで温めればとても美味しく食べられます。    

参照: https://a.r10.to/hVSqXT

 

 

コストコに行けない方もコストコ バラエティ マフィン 6個入り×2 Variety Muffin Co...はお取り寄せ可能です。年会費を考えると頻繁に行けない方は、お取り寄せがおすすめですよ。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました