おやつの記録と主婦のいろいろ

食べたもの・試したもの・気になったもの・思ったこと・ほぼ雑記

KALDI ブルーベリースコーンとフレーバーコーヒーを飲んでみた

訪問していただきありがとうございます

たあこです(^^)

 

今日のおやつはKALDIの「ブルーベリースコーン」と

フレーバーコーヒーの「ハニーキャラメル」です

 

まずはこちらのブルーベリースコーンはKALDIで税込¥210でした。

 

f:id:tatatete:20201024195925j:plain

f:id:tatatete:20201024200155j:plain

 

袋から開けてみるとこんな感じです。

味はブルーベリーの甘酸っぱい感じが程よく感じられて、スコーンも甘すぎることなく

美味しくいただきました。小腹が減った時にも適度にボリュームがあるので

おやつ・朝食・軽食にいいと思います。

 

カロリーは1個(標準75g)262kcal

なのであまーいお菓子を食べるよりも、ずっしりお腹にたまると思います。

 

そして今回一緒に飲んだコーヒーは、以前飲んだKALDIのフレーバーコーヒーの

違うフレーバーを購入してみました

 

今回は「ハニーキャラメル」です。

KALDI で購入して、税込¥583でした

f:id:tatatete:20201024201532j:plain

袋を開けた瞬間ハニーの香りがすぐにして、鼻の中から甘い香りがわかりました

後からキャラメルの香りがしっかり匂ってきました。

脳がこれは甘い飲み物だって錯覚してしまいます(^_^;)

実際飲んだらブラックコーヒーなので、違和感でしかないのですが

甘い飲み物を飲んだ満足感があるので、余計な糖分は取りたくない時は

本当にオススメです。

コーヒーの味がちょっと薄いように感じました。

さっぱり飲みたい方にはいいかもしれません。

 

ちなみに今回入荷待ちで、購入出来なかったうフレーバーは

「バニラマカダミア」です。次回購入してみたいと思います

名前からおいしそうですけどね・・・(^v^)

 

たあこの中のフレーバーコーヒーの1番は、まだまだ不動なので

フレーバーコーヒーはいろんなメーカーを試してみたいと思っています。

 

今のところたあこの1位はこちら ↓  ↓

[rakuten:hanahawaii:10003585:detail]

 

いろんなフレーバーがあるので、迷ってしまいます。

ハワイのメーカーなので、香りが強めですがコーヒーの味もしっかりしています。

家中がフレーバーの香りになるので、消臭効果もあるのでは?

と思っていたりします(^-^;)

それくらい香りに癒されますが、苦手な人は香りがキツイと感じるかも知れません。

 

 

人気のフレーバー5種類にプラス1種類のフレーバーが付いて

飲み比べできて、お試しするにはちょうど良い(^-^)

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました