おやつの記録と主婦のいろいろ

食べたもの・試したもの・気になったもの・思ったこと・ほぼ雑記

KALDIのツッカーノブルボン&クッキー食べました

訪問していただきありがとうございます

たあこです(^ー^)

 

今日のおやつはKALDI購入品のこちらのお菓子をいただきました

f:id:tatatete:20201109214836j:plain

 

体に良さそうな素材で作られたクッキーです。

入っているものはカリッと香ばしい焙煎大麦

食物繊維豊富なココナッツ

爽やかな甘さのオレンジピール

キャロブを使った生地・・・みたいです。

キャロブとは一体何??って感じで、馴染みのない素材ですが

地中海地方原産のマメ科の植物で、カルシウムや鉄分・食物繊維などが

豊富に含まれています。カカオに似た風味を持ちますが、カフェインは

入っていないようです。

感想は後ほど。

 

そして今回はKALDIのコーヒーを一緒に飲みました

こちら ↓  ↓

f:id:tatatete:20201109215900j:plain

 

 

f:id:tatatete:20201109220224j:plain

 

「ツッカーノブルボン」というドリップコーヒーです。

1パックずつ売っていたので、お試しできて嬉しいです

とても香りが良くて、酸味と苦味のバランスがよくて

とても飲みやすかったです

 

f:id:tatatete:20201109221144j:plain

 

クッキーの感想です

 

まずはカロリー:1袋(90g入)403kcal

金額:¥159

 

キャロブが本当にカカオのようで、言われなければ

カカオで作ったクッキーとほとんど変わらず美味しくて

中にはオレンジピール・ココナッツ・大麦が入っているので

それがアクセントとなって、普通に美味しいクッキーでした

ダイエットしている方や、甘いものを控えている方に

他のお菓子を食べるくらいなら、こちらをオススメします。

 

美味しかったです。ごちそうさまでした(^-^)

 

ダイエット中・糖質制限中のオススメおやつは、 【糖質制限 チョコレート】糖質84%オフミルクチョコ使用大豆クランチチョコ 30...

こちらのチョコがオススメです。糖質84%オフのチョコレートで、小麦粉製品ではなくて大豆クランチなので、どうしても甘いものが欲しい時のおやつにオススメです(^_^)

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました