おやつの記録と主婦のいろいろ

食べたもの・試したもの・気になったもの・思ったこと・ほぼ雑記

北海道産バターどら焼きのバタークリームに惹かれた

訪問していただきありがとうございます

たあこです( ´ ▽ ` )

 

 

今日のおやつ

 

「北海道産バターどら焼き」を食べました

 

f:id:tatatete:20201110221930j:plain

 

バタークリームに惹かれて、ついついローソ

ンで購入してしまいました

カットした写真は撮れていません(>_<)

 

このどら焼きはローソンで購入しましたが、

よくよく見てみると「シャトレーゼ」の

スイーツでした

知らずに購入していましたが、シャトレー

ゼはなかなか行けないので、ちょっと

嬉しい〜☆

 

おやつの詳細 

 

カロリー:245kcal

金額:¥178

 

シャトレーゼでは¥129で購入できるの

で、ローソンの方が少しお高い値段設定に

なっていました( ̄▽ ̄)

 

 

食べた感想

 

どら焼きの皮はしっとり柔らかくて、北海道

産の十勝小豆使用した自家炊きの粒餡と、北

海道産バターに沖縄の海水塩を入れ、塩味の

効いたバタークリームが、甘い粒餡としっと

りした皮にぴったりで美味しかったです。

 

 

ごちそうさまでした

 

f:id:tatatete:20201110224419j:plain

 

 

tatatete.hatenablog.com

 

 

tatatete.hatenablog.com

 

 

 

そして家帰ってきてから、物足りずチョコレ

ートを食べてしまいました食べ過ぎですね

(*o*)

 

 

f:id:tatatete:20201110224723j:plain

 

 

他のおすすめスイーツ

 

たあこオススメのどら焼き →  和菓子の増田屋 生クリーム どら焼き 5個入1箱 お礼 ギフト 洋菓子 アイス冷...

こちらは、フワフワの生地の間には純正クリームがたーっぷり入って

北海道産小豆もたっぷり入っています。とても人気なお取り寄せお菓子ですよ

 

 

こちら皮もクリームもふわふわで、まるでケーキのような →  洋風どら焼き『北の生どら』5個入地元静内を舞台にした映画がモチーフ!

天皇皇后両陛下が北海道ご来場時の献上の品だそうです(``)

 

気になった方・お取り寄せしてみたいという方は

のぞいてみて下さいね 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました

クリック、泣いて喜びます(T ▽T)  

↓ ↓

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村