おやつの記録と主婦のいろいろ

食べたもの・試したもの・気になったもの・思ったこと・ほぼ雑記

2416MARKETで購入したパンを食べてみました

訪問していただきありがとうございます

たあこです(^ー^)

 

 

今日のおやつ

今日は「2416」というベーカリーでパンを購入しました

購入するつもりはなかったのですが、ふらっと立ち寄ってみたら

パンが美味しそうで思わず買ってしまいました(* _ *)

 

店内の感じがとってもおしゃれで、神奈川県で作られた厳選素材を使った

ものがおいてあるそうです。

店内にはベーカリーを始め、ジャムやソースなどのグロサリーとコスメ・カトラリー

ホームケアグッズなどがありました

 

www.2416market.jp

 

購入したパン

購入したパンはテイクアウトのみだったので、家でお皿に出してみました

 

f:id:tatatete:20201118163527j:plain

 

クロワッサン和三盆

f:id:tatatete:20201118164830j:plain

 

レーズンバター

f:id:tatatete:20201118165644j:plain

 

あんバター

f:id:tatatete:20201118165607j:plain

 

 

スコーン

f:id:tatatete:20201118165724j:plain

 

メロンパン

f:id:tatatete:20201118164723j:plain

 

パンの詳細

クロワッサン和三盆 ¥260

ラムレーズン ¥194

あんバター ¥194

スコーン ¥194

メロンパン ¥167

 

 

食べた感想

クロワッサン和三盆は、クロワッサンに和三盆のフォンダンをコーティングした、優しい味わいのクロワッサンです

メロンパンも周りの生地がカリッとして、とても美味しかったそうです

 

あんバターはたっぷり入ったバターが重そうに見えますが

パンの生地がふんわり甘めなパンではなくて、

ややハード(噛みちぎりやすい)な生地と、ほんのり塩味が効いている事で

パンの量と餡子とバターの量が絶妙にいいバランスになり

甘すぎたり脂っこすぎる事がなく、最後まで美味しく食べられました

 

ラムレーズンは私の想像通り、ラムレーズンとクリームがレーズンクリームサンド

のような味わいで、こちらのパンの生地もあんバターと同じパンを使用しているので

ほんのり塩味が効いていて、クリームがしつこく感じられずにあっという間に

食べ終わってしまいました(*^^*)

 

とっても美味しかったです☆☆☆

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました

☆スター☆ 励みになっています(^-^)