おやつの記録と主婦のいろいろ

食べたもの・試したもの・気になったもの・思ったこと・ほぼ雑記

無印良品の¥100円コーヒーを試してみました

訪問していただきありがとうございます

たあこです(^ー^)

 

今日は無印良品の100円コーヒーの存在を知って

気になっていて、やっと試してみることができました

 

 

どんな感じで置いてあるのか

 

無印の中に売っている本が並べてあって

本を読みながら、ひと休み出来るようになっています

椅子やソファーみたいな椅子もありました

今の時期に売っている本を読みながら、

コーヒー飲みながらひと休み…は、あまりよくないと

思いますが、普段だったらとっても良いですよね(^-^)

今回は本は読まずに、コーヒーだけ試してみました

  

f:id:tatatete:20201127234527j:plain

 

 

試してみました(使い方)

 

紙コップをセットします

次にお金を入れます

お札を入れられないので小銭を用意しておきます

小銭がなかったのでレジで両替していただきました

(^_^;)

 

f:id:tatatete:20201127222023j:plain

 

お金を入れると、「ダーク」か「カフェインレス」かを選べる

 

このボタンでは「ブレンド」か「カフェインレス」になっていますね…(・−・)

どっちなんでしょう?

 

ランプがつくので、ボタンを押すとコーヒー豆を挽きはじめます

あっという間に完成しました

 

コーヒーを出します

 

こんな感じです

f:id:tatatete:20201127223400j:plain

 

砂糖・ミルク・蓋は置いてあります

 

f:id:tatatete:20201127223554j:plain

 

全てセルフでしたが簡単でした

が・・・

最初、紙コップをセットするのを忘れてしまって

お金を入れてすぐに「ブレンド」のボタン

を押してしまったんですが、全然スタートしなくて

壊れているのかと思いましたが、入れ忘れに気付き

コップをセットしたら、スタートできました

(・_・;)

私みたいな人のために、誤作動しないように

できているので、すごいなって思っちゃいました☆

 

コーヒーの種類

 

オーガニックコーヒー 各¥100(税込)

「ダーク」と「カフェインレス」

がありました

 

f:id:tatatete:20201127223937j:plain

 

 

無印良品で購入できます*

無印良品 オーガニックコーヒー ダーク 豆 200g 82198522 ¥490

無印良品 オーガニックコーヒー カフェインレス 豆 200g 82198553 ¥690

 

他にも「ブレンド」「カフェラテ用」とあって

豆・粉・ドリップが購入できます(^▽^)

 

味・感想

 

無印で売っているコーヒーなので、飲んだことのある人は

味も知っていると思いますが、コクがあってほどよい苦味のあるコーヒーでした

 

結局「ダーク」か「ブレンド」か私の舌では判断できませんでした。すみません(´Д`|||) 

 

でも挽きたてのコーヒーが¥100で

飲めるのはとっても嬉しいです

(^-^)

  

  

ごちそうさまでした

 

最後まで読んでいただきありがとうございました

クリック、泣いて喜びます(T ▽T)  

↓ ↓

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ
にほんブログ村