おやつの記録と主婦のいろいろ

食べたもの・試したもの・気になったもの・思ったこと・ほぼ雑記

タリーズ☆トロワブール食べました

訪問していただきありがとうございます

たあこです(´▽`)

 

 

今回のおやつ 

 

 

今回はタリーズで「ハッピーバック」を

予約した時に、お菓子も一緒に購入したので、

それをおやつにしたいと思います

 

タリーズ購入品の「トロワブール」です

 

パッケージはこんな感じ

f:id:tatatete:20201204211606j:image

 

 

おやつの詳細

 

カロリー:217kcal

金額:¥330

4粒入りだったので、結構な高級チョコ

ですね…(;°o°) 

 

f:id:tatatete:20201204212049j:image

 

食べた感想

 

外側にチョコレートでそのあとサックリしたクレープチップの食感がして、最後のキャラメルペーストは「ドゥルセ・デ・レチェ」を使用。

キャラメルペーストの濃厚な甘さに

フランス・ロレーヌ産岩塩を使用しているので

より甘みが引き立っていて

コーヒーととてもよく合い、美味しかったです

 

今回のコーヒー

 

f:id:tatatete:20201204220317j:image

 

カルディ:プレミアムブレンド

中深煎り

酸味と苦味のバランスがよく

コクがあり甘味もあって飲みやすいです

 

今回のおやつは濃厚で甘味も強いので

深煎りのコーヒーが合いそうです

ウチには深煎りコーヒーなかったので

中深煎りコーヒーでした

 

ごちそうさまでした(´▽`)ノ

 

前回の投稿からWiFiの調子が悪く

固定電話も繋がらない…

PCが全く使えないのでスマホでの投稿

(>_< ) 

なおるまでしばらくスマホのみ(T^T)

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました

☆スター☆励みになっています