おやつの記録と主婦のいろいろ

食べたもの・試したもの・気になったもの・思ったこと・ほぼ雑記

カルディ☆パオロ ラッザローニ アマレッティを食べました

訪問していただきありがとうございます

たあこです(*´v`*)

 

 

今回のおやつ

 

 

KALDI購入品の「パオロ ラッザローニ

アマレッティ」

お菓子の名前が難しすぎて、口に出して

言えない…( ̄ロ ̄lll) 

 

パッケージはこんな感じ

f:id:tatatete:20201206165420j:image

 

おやつの詳細

 

カロリー:405kcal (100gに対して)

金額:¥321

輸入国:イタリア


f:id:tatatete:20201206165416j:image

 

食べた感想

 

卵白とお砂糖で作った焼き菓子で

食感はザックリしていて、中身もぎっちり

詰まった感じではなく、所々空洞になって

いたりします

味ははじめシナモン?と思ってしまいましたが

原料を見たら、杏仁となっていました。

それでちょっと納得しましたが

味と香りのクセが強めで、好き嫌いが

分かれるかなと思います

うちの男性陣は苦手と言ってました。

私はたくさんは食べられませんが

今回のコーヒーによく合っていて

このお菓子は深煎りのコーヒーと

一緒に食べるお菓子なんだな〜と思いました


今回のコーヒー

 

f:id:tatatete:20201206212546j:image

 

カルディ購入品:ノエル

 

フルボディ

深煎り

苦味が強く酸味少ない

 

スイーツによく合い、ミルクや砂糖とも

相性がよく、一緒に合わせると

チョコやナッツのような甘い香りに

なるそうです

 

飲んだ感想

 

今回のおやつに負けないくらい、

コーヒーの苦味と香りが、甘くて香りの強い

今回のお菓子にピッタリで、とても美味しく

飲めました。

今回はブラックでとっても美味しかったですが

砂糖とミルクとの相性もバッチリ

だと思います(*´∨`*)

 

ごちそうさまでした(´▽`)ノ

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました

☆スター☆励みになっています