おやつの記録と主婦のいろいろ

食べたもの・試したもの・気になったもの・思ったこと・ほぼ雑記

タリーズ☆さつまいもチップスを食べてみました

 

 訪問していただきありがとうございます

たあこです(^ー^)

 

年末年始と忙しかったこともあり

Instagramの方に投稿ばかりしていて

ブログの投稿が滞り気味だったので

ブログも継続していきたいと思います

( ´ ▽ ` )

 

 

今回のおやつ 

今回はタリーズコーヒーで購入した

「さつまいもチップス」期間限定の

アップルシナモン味を食べてみました

 

期間限定に弱いので 、HAPPY BAG購入時に

一緒に買ってしまいました( ´ ▽ ` )

 

f:id:tatatete:20210108113340j:plain

 

 

 

おやつの詳細

 

カロリー:236kcal

金額:¥259

 

 

食べた感想

 

九州産のさつまいも「黄金千貫」を

100%使用したさつまいもチップスは

薄すぎず分厚すぎずの、ちょうど良い厚みで

スライスされているので、歯応えがあって

軽すぎず、食べ応えがあります

 

アップルシナモンの味がちょうどよく

シナモンも強すぎなくて、とても食べやすいです

 

甘さも控えめなので

甘すぎるのが苦手な方にもオススメできます

 

f:id:tatatete:20210108113432j:plain

 

 

今回のコーヒー

 

HAPPY BAGに入っていたタリーズ

「BRAZIL」をブラックで飲んでみました

f:id:tatatete:20210102211321j:plain

「BRAZIL」のフードペアリングにチョコレート

となっていたので、カルディで購入していた

「FERRERO ROCER」のチョコレートも追加して

コーヒーと一緒に食べてみました

 

久々に食べましたが、ヘーゼルナッツとウエハース

の効果で甘いけどサクッと食べれちゃいますね

(o^^o)

f:id:tatatete:20210108114557j:plain

 

 

今回のさつまいもチップスだったら

甘めのラテやほうじ茶ラテなどに合わせても

美味しいと思います(*´ー`*)

あと「黒蜜きなこ抹茶ラテ」にも合いそう☆

 

 

f:id:tatatete:20210108113112j:plain

こちら先日飲んでみましたが美味しかったです

上のホイップは黒蜜も掛かっているので

甘いんですけど、中の抹茶ラテの方は

甘さ控えめで、抹茶の苦味も程よくあるので

和テイストの甘すぎないおやつに

合いそうかなと思いました( ´ ▽ ` )

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました

 

 

☆スター☆ 励みになっています(^-^)