おやつの記録と主婦のいろいろ

食べたもの・試したもの・気になったもの・思ったこと・ほぼ雑記

シャトレーゼ*「ショコラ揚げ餅」「ビスキュイワッフル」の感想

訪問していただきありがとうございます

たあこです(^ー^)

 

今回は先日シャトレーゼで購入した「ショコラ揚げ餅」「ビスキュイワッフルスイート」の感想を書いていきたいと思います

 

今回のおやつ

 

おやつのパッケージはこちらになります

 

f:id:tatatete:20210129111709j:plain

 

その他の購入したスイーツは、こちらにも書いているので、よかったらみて下さい

( ´ ▽ ` ) ↓   ↓

 

tatatete.hatenablog.com

 

おやつの詳細

 

ショコラ揚げ餅

 

カロリー:168kcal

金額:¥108

 

ビスキュイワッフルスイート

 

カロリー:259kcal

金額:¥98

 

食べてみた感想

 

ショコラ揚げ餅

 

揚げ餅の塩味とチョコレートの甘味が、ちょうどいいバランスで食べていて止まらなくなりました

小袋で良かった〜 ( ̄▽ ̄;)ホッ

 

ビスキュイワッフルスイート

 

見た目ではワッフルにチョコレートが掛かったイメージで食べ始めましたが、ワッフルの部分はワッフル型の焼菓子にチョコレートが掛かっている感じでした

焼菓子と言ってもクッキーやビスケットほど硬くはなく、フィナンシェの硬い部分ほどの硬さでワッフル型になっていて、これが”ビスキュイ”なのね!と思いながら味わいました。

 

生地もチョコレートも甘めなので、コーヒーのお供にぴったりのお菓子です

ブラックコーヒーがおすすめです☆

( ´ ▽ ` )

 

f:id:tatatete:20210129125418j:plain

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました

 

クリック、泣いて喜びます(T ▽T)  

↓ ↓

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村