おやつの記録と主婦のいろいろ

食べたもの・試したもの・気になったもの・思ったこと・ほぼ雑記

猿田彦珈琲とカルディの「フェアトレードチョコレート」の感想

訪問していただきありがとうございます

たあこです(^ー^)

 

 

 

今回のおやつ

 

今回はカルディで購入した「フェアトレードチョコレート」をいただきました。

ガーナのフェアトレードカカオ豆を使用していて、余分な油分を加えずに

カカオバターだけを使ったチョコレートです

 

パッケージはこちら

f:id:tatatete:20210129174331j:plain

おやつの詳細

 

カロリー:

金額:¥185

 

 

食べた感想

 

カカオ50%、70%、80%のものがありますが、私はいつも70%のものを食べることが多いのですが、甘すぎなくて後味もよく美味しいです

フェアトレードチョコレートなのに、この価格なので割と品切れしていることが多いので、カルディへ立ち寄った時にあると購入してしまうことが多いかな(^∇^)

 

f:id:tatatete:20210129175132j:plain

 

今回のコーヒー

 

猿田彦コーヒー「ショコラブレンド」を一緒にいただきました

ショコラブレンドというだけあって、チョコレートとの相性ぴったりでした

こちらのコーヒーは中煎りでバランスの取れた珈琲になっています

パッケージも”おしゃれ”ですよね

↓    ↓

f:id:tatatete:20210129175236j:plain

 

ここで買えるよ 

今回、猿田彦珈琲成城石井で購入しましたが、お近くに店舗がない方にはこちらでも購入できます

↓ 

猿田彦珈琲 猿田彦クラシック 11g×5P 

sarutahiko.co

 

カルディのフェアトレードチョコレートはこちら

www.kaldi.co.jp

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました

クリック、泣いて喜びます(T ▽T)  

↓ ↓

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村