おやつの記録と主婦のいろいろ

食べたもの・試したもの・気になったもの・思ったこと・ほぼ雑記

スタバ*コーヒーパスポートとシールのもらい方

訪問していただきありがとうございます

たあこです(^ー^)

 

 

今回のおやつ

 

スタバでドリップコーヒーと

アールグレイミルククリームドーナツを食べました

本日のコーヒーは「カフェベロナ」でした

コーヒーパスポートに貼るために、シールもしっかりといただきました ♪( ´▽`)

 

 

f:id:tatatete:20210210200016j:plain

 

 

コーヒーパスポートとは

 

スターバックスでもらえて、購入したコーヒー豆や飲んだドリップコーヒーのシールがもらえるので、そのシールを貼って、飲んだ感想などを書いたりできるので、コツコツ集めて密かに楽しんでいます ( ´▽`)

集めると何か貰えるわけではありませんが、コーヒーパスポートのシール集めよう!と思っていると、いろんなコーヒーを試してみたくなりますし、日付と感想が書かれていると見返した時に楽しいです。そんなコーヒーの楽しみ方もアリかな〜と思っています

 

コーヒーパスポートの中には、コーヒーの淹れ方や豆知識・コーヒーペアリングなどの事が書かれているので、それを読むのも楽しいので、気になる方はぜひスタバでもらってみて下さい!!

 

 

f:id:tatatete:20210210202230j:plain

 

コーヒーパスポートのもらい方

 

店員さんに「コーヒーパスポート下さい」と言えばもらえます

コーヒー豆を購入したり、ドリップコーヒーやコーヒープレスを注文した時に、一緒にシールももらいましょう♪( ´▽`)

 

 

コーヒーとおやつの楽しみ方 

 

全然コーヒーのこと詳しくありませんが、ただ好きなだけですが・・・

こんな楽しみ方もありますよ♪ 的な記事はこちら ↓ ↓

 

tatatete.hatenablog.com

 

おやつの感想

 

アールグレイクリームドーナツは、思ったよりも甘すぎなくて上にはアールグレイのチョコレートがかかっていて、中にはクリームは入っていて美味しかったです

ドリップコーヒーは酸味が少なくてしっかりとしたコクで美味しかったです

 

「カフェベロナ」なので、チョコレートと合うコーヒーなのでチョコレートケーキのように甘ーいケーキの方がもっと合うと思いますが、今日はドーナツにしました (*´▽`*)

 

 

ごちそうさまでした

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました

クリック、泣いて喜びます(T ▽T)  

↓ ↓

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村