おやつの記録と主婦のいろいろ

食べたもの・試したもの・気になったもの・思ったこと・ほぼ雑記

「ソイジョイ」大豆たんぱく質が女性におすすめ

訪問していただきありがとうございます

たあこです (´∀`*)

  

今回は『SOYJOY』を食べ比べてみました

 

 

  

今回のおやつ

 

コンビニ、スーパー、ドラックストア

食べたい時に、どこにでも売っていて

種類も豊富なので、選ぶ楽しみがあって

嬉しい〜〜 ( ´ ▽ ` )♪

 

全種類買って食べ比べしたいところですが

家にあるとバクバク食べちゃいそうなので 

厳選して、今回はこの二つを選びました 

 

f:id:tatatete:20210421074023j:image

 

おやつの詳細

 

ソイジョイクリスピー ホワイトマカダミア」

 

カロリー:130kcal

たんぱく質:6.3g

糖質: 5.6g

 

 

ソイジョイ コーヒー&ナッツ」

 

カロリー:142kcal

たんぱく質:5.7g

糖質:6.6g

 

SOYJOYオススメな理由

 

SOYJOYは低糖質、高たんぱく質(植物性

たんぱく質)なので、ダイエット・糖質制

限中はもちろん、健康を意識されている方

の間食にぴったり

 

グルテンフリーなので、小麦アレルギーの

方のおやつにもGOOD。

価格も手頃でスーパーやコンビニなどで

購入できるのが嬉しい。

 

大豆イソフラボンが含まれているので、

女性には特におすすめです

 

年齢的にも若々しくしぼまない体を意識して

しまうので、たんぱく質大豆イソフラボン

が摂れるのはポイント高いです

 

ホワイトマカダミアの感想

 

糖質も控えめでカロリーも抑えてありますが

ホワイトマカダミアの方が甘く感じました。

こんなに甘味があるけどいいの?と思った

くらいちゃんと甘くて美味しかったです

(*娘にも食べてもらったら、

ちょっと甘過ぎない?との意見でしたが…)

 

マカダミアもゴロゴロと入っていて、満足感

はとってもあります。

クリスピーだからか、食べていてボロっと

してしまいますが、ソイジョイ独特のしっと

り感が苦手な方にはクリスピータイプが

オススメだと思います 

 

f:id:tatatete:20210421074015j:image

 

 

コーヒー&ナッツの感想

 

こちらはクリスピータイプではないので、ボ

ロっとした感じではないのですが、

独特な食感ですね。

しっとりというのか、ねっとりというのか…

ぎゅっと詰まったような感じです。( ̄▽ ̄;)

 

コーヒーの風味が強くて程よい甘さで、

ナッツも入っているので、満足感もあるし

味も美味しかったです。

程よい甘さと感じたこちらの方が、糖質が

若干高くておどろいた(°_°)

 

f:id:tatatete:20210421074019j:image

 

まとめ

 

2種類食べてみただけで、味も食感も全く

違かったので、びっくりしました〜

私的には”コーヒー&ナッツ”

好きでした!

*ちなみに娘もコーヒー&ナッツ派でした

 

満足感もあって程よい甘さで、コーヒーの

香りと味が普通に美味しかったです(°▽°)

 

甘いのが好きな方や、疲れている時は

ホワイトマカダミアがおすすめです★

  

ごちそうさまでした

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました

クリック、泣いて喜びます(T ▽T)  

↓ ↓

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村