おやつの記録と主婦のいろいろ

食べたもの・試したもの・気になったもの・思ったこと・ほぼ雑記

玄米甘酒とじろうあめを使用した「金澤クッキー」を食べてみた

訪問していただきありがとうございます

たあこです (´∀`*)

 

今回のおやつは、カルディで購入した「金澤

クッキー・五郎島金時芋入り」を食べてみま

した。

玄米甘酒俵屋のじろうあめを使用している

そうなので、さっそく食べてみたいと思いま

す( ^ω^ )

 

 

今回のおやつ

 

パッケージはこちらになります 

 

f:id:tatatete:20210507154253j:image

 

 

おやつの詳細

 

カロリー:100gあたり 455kcal(135g入り)

たんぱく質:5、5g

糖質:58.8g

 

お皿に出したクッキーは、だいたい1/3袋く

らいです。200kcalくらいになるように

しました

 


f:id:tatatete:20210507154257j:image 

 

食べてみた感想 

 

形がサツマイモの形になっていて、しっかり

サツマイモの味がします。

さらに黒胡麻の香ばしさがアクセントになっ

て美味しかったです。

玄米甘酒と俵屋のじろうあめの優しい甘さに

仕上がっているので、サツマイモの味も引き

立って美味しかったです(*⁰▿⁰*)

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました

クリック、泣いて喜びます(T ▽T)  

↓ ↓

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村