おやつの記録と主婦のいろいろ

食べたもの・試したもの・気になったもの・思ったこと・ほぼ雑記

トイレ掃除が楽になる!クイックルミニワイパーを実際に使ってみた正直な感想

訪問していただきありがとうございます

たあこです (´∀`*)

 

今回はトイレ掃除の時短・便利さを求めて

気になっていた「クイックルミニワイパー」

を2ヶ月間使ってみました

使い心地などを書いていきたいと思います

 

 

取り付け方

 

クイックルミニワイパーに「トイレクイック

ル」を取り付ける

元々トイレクイックルは1シートが半分に

カットできるように、切り込みが入っている

ので1/2シート取り付けるだけ!

f:id:tatatete:20210811010711j:plain

 

使ってみた感想

 

*天井や壁の拭き掃除が簡単にできた

 

*トイレの床奥も膝をつかず、立ったまま

拭き掃除ができた

 

*床全体も立ったままサッと拭き掃除ができ

るのはもちろん、便器のカーブに沿って拭き

掃除できるように、ちゃんと設計されていた

 

 

代用できないの?

 

購入する前の疑問は

普通のクイックルワイパーを使えば良くない

???

トイレ用とリビング用でわけるなら100均

でも売っているし・・・

と思っていましたが、購入して使ってみると

「トイレクイックルシート」も半分で使える

し、ミニサイズなので小回りがきいて、絶妙

なカーブが便器の曲線にピッタリフィット

してしっかり掃除が出来るので、立ったまま

ここまで掃除するのは、他では代用が出来な

いと思いました

 

大きさの違いはこちら

f:id:tatatete:20210811010628j:plain


 

要る?要らない?

 

・物を増やしたくない人

・そのくらいの掃除は苦ではない人

には全く必要ないと思いますwww

 

・膝や腰に負担かけたくない人

・少しでも掃除の負担を減らしたい人

・壁や天井、トイレの床奥などの掃除を

 楽に掃除したい人

には絶対おすすめです(*⁰▿⁰*)

 

 

 

 

今回のおやつ

 

久々のスターバックスです( ^ω^ )

GOピーチフラペチーノと

GOパイナップルフラペチーノです

 

どちらも果肉たっぷりでこんなに生クリーム

入っているのに不思議と、くどくなくて

暑〜い夏でもさっぱりとして美味しかった

ですよ(*⁰▿⁰*)

果肉がゴロゴロ入っているので

お腹もいっぱいになって満たされました☆

 

f:id:tatatete:20210811003639j:plain

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました

クリック、泣いて喜びます(T ▽T)  

↓ ↓

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村