おやつの記録と主婦のいろいろ

食べたもの・試したもの・気になったもの・思ったこと・ほぼ雑記

【グルテンフリー】おすすめ!焼いておいしいおこめパン

訪問していただきありがとうございます

たあこです (´∀`*)

 

朝はパン派なんですが、グルテンフリーの

パンが、前からずっと気になっていました

普段から小麦粉とりがちなので、

意識してグルテンフリーパンを

買ってみました

 

 

今回の購入したパン

 

小麦粉不使用、乳製品不使用、卵不使用

新潟県産の米粉100%を使用しています

こめ油、てんさい糖、生イースト、食塩

とその他の材料もとてもシンプルなので

アレルギーのある方や、グルテン控えたい

人やお子様にも安心して食べられそうです

 

スーパーでも売っているし、ネットなら

いつでも購入できます(*⁰▿⁰*)

 

焼いておいしい おこめパン/1斤【タイナイ】

のパッケージはこちらになります

 

f:id:tatatete:20211002082114j:image

 

おいしい保存方法

 

袋を開けない限り、普通の食パンよりは日持

ちしますが、袋を開けたら、食べやすい厚さ

(おすすめは1.5cm)にカットして、

すぐ食べるか1枚づつラップして冷凍する

のがオススメです

放置するとすぐにパサパサに

なってしまいます( ̄^ ̄)

 

 

f:id:tatatete:20211002081845j:plain

 

 

おいしい食べ方

 

トースト専用と書いてある通り、

温めて食べるのをおすすめします

焼かずに食べてみたら、パサパサでした・・

 

手軽でおすすめの食べ方

*トースターで2〜3分

*軽くラップして電子レンジで20〜30秒

 

どちらも温めすぎると水分が飛びすぎて

カリカリになりすぎでしまうので注意が必要

です。

他にも温めたらすぐに食べずに、

放置してしまうのもパサパサになってしまう

ようなので、食べる直前に温めた方が

いいみたいです。繊細なんですね( ´ ▽ ` )

 

 

f:id:tatatete:20211002081836j:image

 

 

食べてみた感想

 

トーストしたパンは耳までサックりして

美味しかったです

電子レンジで温めたパンは、本当に

ふっくらして柔らかくて焼きたての様な

感じで美味しかったです

味もシンプルな素材なので、

ほんのり塩味がして、変なイースト菌

香りやクセもなく、とても食べやすくて

味もとても美味しいと思いました

家族みんなで安心して食べられます

 

お近くのスーパーになければこちらから

も購入できます

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました

クリック、泣いて喜びます(T ▽T)  

↓ ↓

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村