おやつの記録と主婦のいろいろ

食べたもの・試したもの・気になったもの・思ったこと・ほぼ雑記

【大人と子供たち】ワクチン2回目の副反応の感想

訪問していただきありがとうございます

たあこです (´∀`*)

 

やっと子供のワクチン2回目が終了したので

副反応の感想と【KALDI】ハロウィン限定

ドリップコーヒーの感想を書いていきます

 

 

ワクチンの種類

 

私  ファイザー

旦那 モデルナ

長女 ファイザー

長男 ファイザー

 

2回目副反応(家族)

 

旦那 注射患部の痛み

   10時間経過後、発熱

   1日経過後、39℃超える

   2日目、倦怠感は残っているが出社

 

長男 注射患部の痛みだけ・・・

   と思ったら、24時間経ったころ発熱

   38℃

           少し気持ち悪いみたい

 

長女 注射患部の痛み

   1回目接種後に微熱出たので

   2回目どうなるか経過をみています

追記:24時間経たないくらいに発熱

   39℃いかないくらい

   気持ち悪いみたい

 

2回目副反応(わたし)

 

患部の痛み

10時間後、急に悪寒からの高熱

38、5℃〜39℃が続く

脇の下(リンパ節)に違和感

そしてしこりがあるのを発見

そんな副反応があることを知らなかった

ので、かなり慌てる・・・( ̄◇ ̄;)

 

脇の下(リンパ節)の腫れについて

 

副反応のことを色々調べていくと

リンパ節が腫れることがあるという

事がわかりました

 

そして乳がん検診はリンパ節の腫れが

ひいてからか、ワクチン前にしましょう

という事が書かれていました

知らないって怖いなって思いました

 

ワクチン受けてから1ヶ月経ちますが

まだ脇の下にはしこりのようなものが

あります(小さくはなってきた)

検診を受ける際には、しこりが無くなって

からじゃないと誤診に繋がりそうなので

無くなるまで様子を見たいと思います

(´-ω-`)

 

www.cov19-vaccine.mhlw.go.jp

 

 

【カルディ】ハロウィン限定ブレンド

 

左:ブラックハロウィンブレンド

右:ハロウィンブレンド

 

 

f:id:tatatete:20211016231636j:plain

 

 

今回のドリップコーヒー

 

ハロウィンブレンド

 

果実を感じる優しい酸味に、ビターキャラメ

ルのような余韻の浅煎りで仕上げた軽やかな

ブレンドコーヒーです

すごく飲みやすくて、ブラックコーヒーで

飲みましたが、わたしの好きな味と香り

で癒されました(*⁰▿⁰*)

 

 

f:id:tatatete:20211016231648j:plain

 

 

コーヒーのお供

 

今回のコーヒーのお供は久々の

源氏パイです

ブラックコーヒーにぴったりですね

 

 

f:id:tatatete:20211016231702j:plain

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました

クリック、泣いて喜びます(T ▽T)  

↓ ↓

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村