おやつの記録と主婦のいろいろ

食べたもの・試したもの・気になったもの・思ったこと・ほぼ雑記

おちゃめでカワイイおばあちゃんってステキ!田村セツコ「おちゃめな老後」

訪問していただきありがとうございます

たあこです (´∀`*)

 

サンマルクカフェ」で読書タイムです

 

 

おちゃめな老後 [ 田村セツコ ]

という本を読んでみました

 

f:id:tatatete:20211107161706j:image

 

 

田村セツコさんとは

 

日本の「かわいい文化」の代表的な方で

有名なのはサンリオの「いちご新聞」

ですよね〜( ^ω^ )

 

田村セツコさんの他にも

内藤ルネさん、水森亜土さん・・・

今見ても「かわいい〜」って思います☆

 

 

エッセイの中身

 

仕事のこと、介護のこと、おしゃれのこと

人付き合いのこと、健康のこと

普段の食事や、ちょっとしたレシピ

ひらめきノートのこと・・・

 

素敵におちゃめに暮らすための

ヒントがたくさん詰まった本に

なっていました

 

感想

 

内面的にもとても魅力のある方だなと

感じました。

頑張り過ぎている感じでもないし

歳を重ねるごとに、魅力が増していくって

ステキ!って思いました

 

本の中の挿絵が、とても可愛いかったし

家の中の写真も掲載されていて貴重だった

ので、紙の本で購入しちゃいました

 

図書館でも借りれる本が、いくつかあったの

で、気になった方はぜひ読んでみて下さい〜

( ^ω^ )

 

↓ 他にも気になっている書籍 

 

おちゃめな生活 [ 田村 セツコ ]

 

おしゃれなおばあさんになる本 [ 田村セツコ ]

 

おちゃめ力宣言します! いろいろな悩みや不安もハッピーに解決! [ 田村 セツコ ]

 

 

おやつとコーヒー

 

チョコクロワッサン

アメリカンコーヒー

 

f:id:tatatete:20211107161656j:image

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました

クリック、泣いて喜びます(T ▽T)  

↓ ↓

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村