おやつの記録と主婦のいろいろ

食べたもの・試したもの・気になったもの・思ったこと・ほぼ雑記

パート辞めたいと思った話

訪問していただきありがとうございます たあこです (´∀`*)

 

今日はただのグチになりそうな予感…。読みたくなければそのままスルーして下さい。

定期的に「あぁ〜辞めたい!!」と思うのですが、今回は切実 (´-ω-`)

 

 

辞めたい病が切実な理由

 

その1

同期の仲良くしている人が4月から異動してしまう(T ^ T)

本当は同時期に入った人はもう少しいましたが、次々と辞めていってしまい、私とその人だけが残っていました。みんな何も言わずに、急に来なくなってしまうんだよね。私が知らないところで、なにかあったに違いない!

私だけは「もしかして原因はあの人かしら?」と勝手に思ってしまう

あの人とはその2で出てきます

 

パートは派遣の人と直接雇用の人が、ごちゃ混ぜで働いてる職場なので、出入りは激しいですが、私のいる部署はとくに人が定着しないのです。

 

その2

入社当初から私には「苦手な人」がいて、私のミスが許せないみたいで、いちいち詰め寄ってくるんですよね。最近ミスも無くなってきたので、平和だったんですが、今日もまたブチギレしてました。他の人が同じことしても怒らないのに、私だと全力で注意してくるので、私のモヤモヤは収まりません

そして周りも「えっ?!」ってなってたし。

 

自分が正しい。黒白はっきりつけたい。間違ったことが許せない。責任感の強い方。なんでしょうが、大人なので、普通に言ってくれた方が、素直に反省できるんですが…と言いたい。

 

その3

同期の異動や、他に辞めちゃう人がいるので、席替えするかもしれないよというウワサも耳にして、私が苦手なあの人のそばへ移動するかもと聞いたので、ものすごいショックで帰りたくなった…。4月からってもうすぐじゃん(@_@)

 

 

帰りに

 

いつもは定時で真っ先に帰るのですが、今日はその同期の人と少しお話しして帰りました。その人も色々あったから、異動したいとお願いしたらしい。みんな色々あるんだよね。そしてその部署から離れていくんだよね〜ってなった。

 

苦手な人とうまく付き合うには

 

苦手な人とうまく付き合うには。をGoogleで調べてみた

苦手な人とうまく付き合うには

  • できるだけ関わらない!わからないことは他の人に聞こう
  • そばに近寄らない!あいさつだけはするよ
  • 他でお仲間を作ろう!

みたいなことが書かれていました。簡単にいったら、相手のことは変えられないよ。ってことと、全員の人に好かれることは、まず無いということ。変えられるのは、自分の行動と考え方みたいなので、7ヶ月実践してみた感想は・・・

まぁ7ヶ月我慢できたので、効果はあったと思う。周りの人とも打ち解けてきたし、あの人以外とは結構良好。とにかく自分からはあまり関わらないようにしてみた。そうしたら、あの人の気が向けば、普通に話しかけてきたりするようになったよ。ただコワイので、見えない壁はしっかり作るようにした。

仕事は真面目にやっていたので、思いのほか評価されて、来月から時給がUPするらしい。

わりといいこと尽くしだったけど、やっぱり急にキレてくるのを受け流すだけの気持ちと体力がなくて、次行こうと切り替えてしまう自分がいるのです (´ε` ) メンタルよわ。

 

 

 

やけ食い

 

今日キレられたことと、同期の異動の話と、席替えの話を知って、さすがに、席が近いのは勘弁してくれ!と言う気持ち。そんなこんなで、モヤモヤしたままスーパーへ (´-ω-`)

お菓子いっぱい買ってきたぞ。やけ食いだぁ〜!

チョコばっかりだぁww

 

f:id:tatatete:20220331010023j:image

 

最後に

 

働くって本当に大変ですね。家にいる時間より長いんだから、いろいろあるよね。

同期の人にも「明日はたぶん体調悪くなるから。よろしく」と言って別れたけど、たまにはサボることもいいよね。ってことで自分を甘やかす予定。

明日は冷静になっていろいろ考えようっと。

ただのグチ日記になってしまった。消しちゃうかも。誰か気持ちわかってくれるかしら…

 

最後まで読んでいただきありがとうございました

クリック、泣いて喜びます(T ▽T)  

↓ ↓

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村