おやつの記録と主婦のいろいろ

自分で試したモノ・気になったモノを紹介するブログ。

パート辞めたいと思った話・続編 【シュガーバターの木】炭火ショコラ香るいちご

訪問していただきありがとうございます たあこです (´∀`*)

 

 

パート辞めたいと思った話:続編

今日はお仕事をお休みして、たまった家事ができたので、気持ちがスッキリしました。

明日出勤するのがとっても気が重いのですが、明日出勤すればまたお休みなので、がんばろっと。

辞めたい病はどうなったのかというと、冷静に今の職場の良いところと、嫌なところを考えてみたけど、あの苦手な人がいる限りムリだなと思っちゃったので、そのうち辞めることになると思いますが、いい求人がなかなかないんですよね

そして、

求人募集を検索しまくり、やれそうな仕事があって申し込んでみたのですが、入社して3ヶ月はフルタイムで働けないとか、いろいろあったのでやめました。残念。

そんなに上手くはいかないよね。しばらくは我慢して、今のところで働くしかないのかもなぁ(T ^ T)

 

フルタイムの求人で多いのは年齢的にもほとんどコレ。

介護

看護師

コールセンター

薬剤師

医療系事務

レジ など

専門的なものが多いですね。

私みたいに強みがないと、すぐ仕事辞めたいのに辞められないのが現実なので、こまめに探していくしか、我慢して今のところを続けるかと言う感じです。

気持ち的には ↓ ↓  こんな感じなんですけどね。

 

 

その後どうなったかというと…

 

今月から苦手な人に教わりながら、新しい仕事を覚えていくという話でしたが、思い切って上司に相談してみました。

80%辞める覚悟で話してみたら、話してくれてありがとうと言われ、違う人に教えてもらうことになりました。

社員の方やそれに関わる一部の方には、苦手だということがバレてしまいましたが、本人にはバレていないし、周りの人が理解ある方たちだったので、今のところはとても快適に仕事ができています( ^ω^ )

そのまま辞めていく人や、来なくなってしまう人がいるので、それよりも言ってくれた方が、マシだったんだと思います。

逆に仕事しづらくなるか、快適になるかのどちらかだと思いますが、辞めてもいいという覚悟があるなら、言ってみるものですね。

 

我慢して生きるほど人生は長くない

ですよね (*⁰▿⁰*)

 

 

tatatete.hatenablog.com

 

 

今日のおやつ

 

 

【シュガーバター木】炭火ショコラ香るいちごを食べました。

1枚あたり:131kcal

コーヒーはカルディのミルクを入れて甘くしています。

 

 

f:id:tatatete:20220331232553j:plain

 

最後まで読んでいただきありがとうございました

クリック、泣いて喜びます(T ▽T)  

↓ ↓

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村