あずきのメモ

試したもの・コーヒーとおやつ・気になったもの・ほぼ雑記

ヨシタケシンスケ展かもしれない…に行ってきた感想

訪問していただきありがとうございます 

 

ヨシタケシンスケ展かもしれない…に行ってきました

ゆっくりみたいと思って平日に行ったんですが、結構人が多くてびっくりしました

土日に行っていたら、もっと混んでいていたかもしれない

 

 

f:id:tatatete:20240831125816j:image

 

ヨシタケシンスケさんのスケッチの量がすごくてビックリしました

システム手帳M6サイズの紙に書かれたイラストが、約2500枚ほどが壁に展示されていました

さすがメモ魔ですね

 

そしてイラストと文字がとても小さくて細かく書き込まれています

メガネがいるかもしれない。

1枚1枚ゆっくり見て行きたかったのですが、人がたくさんいてじっくり見ているので、思うように見れませんでしたが、気に入ったものは写真に撮ってきました。全部見たら何時間かかるかわからないけれど、とても見応えがあるスケッチたちです。

 

ほとんどの場所で撮影OKだったので、気になったものは写真撮ってきました。

写真にすれば拡大してみれるので、本当にありがたいです。

 

 

とにかくメモするメモ魔。

f:id:tatatete:20240831125832j:image

 

絵本のスケッチがいっぱい展示されているんですが、私の好きな「このあとどうしちゃおう」

もありました。

 

この本の簡単なあらすじ

お爺ちゃんはどうなりたいか、どうしてほしいかノートいっぱいにイラスト付きで記していた。「このあとの予定」や「天国に行くときの格好や持ち物」が可愛いイラストで描かれている。

「いじわるなアイツはきっとこんな地獄に行く」のイラストも、このネガティブな内容なのにちょうどいい具合のバランスで、スッキリ感もありつつ子供が見ても怖すぎない感じがいい。

ヨシタケシンスケさんの世界観がいいなって思える本です

 

 

夏休みも終わったへ平日に行ったんですが、大人だけでも来ている人いっぱいいましたし、小さいお子様連れで来ている人もいました。友達同士、家族、夫婦、カップル、ひとりで…

どの世代の方でもいましたし、楽しめると思います。

 

 

f:id:tatatete:20240831125844j:image

最後に1枚もらえるんですが、私は「たんけんか」でした

 

f:id:tatatete:20240831125853j:image

 

購入品はこちら…

 

書き終わったリフィルの保存に可愛いと思ってバインダー購入。

このポストカードは、自分の中で自分を納得させたい時にみたいと思って購入。

 

 

f:id:tatatete:20240831125940j:image

 

ヨシタケシンスケ展に行って、書きたい欲が刺激されました。

小さいノート、小さいメモ帳はもともと好きなのですが、小さいシステム手帳いいなって影響受けました。

グッズコーナーには革の手帳が売っていたので、すごく気になって結局買わなかったけれど、今になっていいなーってなってます

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました

クリック、泣いて喜びます(T ▽T)  

↓ ↓

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ
にほんブログ村