おやつの記録と主婦のいろいろ

自分で試したモノ・気になったモノを紹介するブログ。

【ワーママ】資格の勉強時間

訪問していただきありがとうございます

たあこです (´∀`*)

 

 

本日の資格の勉強

 
キャリカレ「メンタル心理カウンセラー」1回目の添削問題の提出が完了しました
WEB添削がとても便利。自分のタイミングで提出できるし、切手もいらないし、郵送よりも返信早いし、テストの結果もWEB上で確認できるのでとてもありがたい(^ ^)
*もちろん郵送での提出もできます
 
1回目の添削が終了した感想ですが、テキストを読み込んで、ノートに書きながら覚えていたつもりでも、いざテストで問題に出ると「あれ?」となって、正確に書けないことに気付きました(-_-;)
間違えてしまったところはしっかり覚えていかないとヤバいな。と反省。
次からは気を引き締めて取り組みます
 
前回までは心理学の基礎を学んだので、次は「カウンセリング理論」を学んでいきます
 
とても重要な部分なので、”暗記する気持ち”でと学習ポイントにも書かれていました
ここからは特にしっかり覚えていかないと!
 

 
 

勉強時間

 

 

f:id:tatatete:20220327200337j:plain

 

平日は仕事と家事があるので、集中して勉強する時間が本当に取れません。意識して時間を作っていかないと、1日はあっという間に終わってしまうので、一応時間は決めて取り組みました。

でもあまり厳しく決めてしまうと挫折してしまいそうと思ったので、30分出来ればOKとして、出来なくても週末にちょっと多めにやれればいいよ。という気持ちでやるようにしました。

下の子がまだ学生なので、テスト勉強してる時に一緒に資格の勉強をしたりもしてました。

そうしたら有名な心理学者の名前を覚えている時に、”それ知ってる習ったわ〜”っていうのがあったりして、楽しく学べたりもしました。

 

国家資格とかではなかったので、このくらいの緩やかな取り決めで、働く主婦でも、小さいお子さまがいる方でも無理なく出来ると思います

 

みんなどんな風に勉強しているのか知りたいな〜 _φ(・_・

 

 

tatatete.hatenablog.com

 

 

本日のおやつ

 

シール欲しさに買ってあった「呪術廻戦」の

ウエハースを食べました

 

 

f:id:tatatete:20220225212455j:image

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました

クリック、泣いて喜びます(T ▽T)  

↓ ↓

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村