おやつの記録と主婦のいろいろ

食べたもの・試したもの・気になったもの・思ったこと・ほぼ雑記

横浜駅チカ【OSLO COFFEE】でモーニング食べてみた

訪問していただきありがとうございます 

「OSLO COFFEE」のモーニングに行ってみました

 

 

OSLO COFFEE 横浜ジョイナス

今回行った「OSLO COFFEE」オスロコーヒーは、横浜のダイヤモンド地下街にあります。

横浜駅改札口からも近い。

 

f:id:tatatete:20231217112938j:image

モーニングのMENU

 

モーニングは2種類あって、A「ハムと北欧チーズのサンドウイッチ」とB「ノルウェーサーモンとデンマークチーズのサラダサンド」です

飲み物はスペシャリティーコーヒーのキング(エアロプレス)又はクイーン(ハンドドリップ)があります。

コーヒー以外の飲み物では、ダージリンティー、アイスティー、りんごジュースもあります。

他にも、スペシャリティーコーヒーのアイスコーヒー(急冷式)は+¥100、

ロイヤルカフェオレ(HOTとICE)は+¥200で選べます

 

 

f:id:tatatete:20231217112950j:image

他のMENUはこんなのがありました。

 

f:id:tatatete:20231217113003j:image

f:id:tatatete:20231217113013j:image

 

店内の雰囲気

 

店内はこんな感じで落ち着いた雰囲気があります。

隣の席との仕切りがある席もあるし、仕切りがない席もわりとゆったり座れるのがうれしい。

 

 

f:id:tatatete:20231217113027j:image

 

注文したもの

ノルウェーサーモンとデンマークチーズのサラダサンド」

「キング」のホットを注文しました

¥650

 

 

スペシャリティーコーヒー

エチオピア産 モカ イルガチェフェとグアテマラ産 農園指定品を使用しています

「焙煎度合い」と「抽出方法」によって個性が違う2種類の味が楽しめます

 

キング

「焙煎度合い」はやや深煎り

「抽出方法」はエアロプレス…舌触り滑らかなコク味のある味わいに仕上がる

「風味」甘味・コク味・ほどよい苦味

 

クイーン

「焙煎度合い」やや浅煎り

「抽出方法」ハンドドリップ…豆本来の個性を引き出します

「風味」フルーティー・フローラルな香り・優しい酸味

 

f:id:tatatete:20231217180306j:image

 

 

食べた感想

軽くトーストされたパンがサクッとしていて、中にはノルウェーサーモンとデンマークチーズが入っています。サーモンとクリームチーズの組み合わせが美味しくないわけがないですよね。本当大好き。

そこにマリネみたいなのが入っていたんですけど、それがまた丁度よい酸味でオイシイ…。

合わせて食べると絶妙な味のバランスで、美味しかったです。

「キング」のコーヒーのほどよい苦味とコクが、デンマークチーズの味に負けてないし、自分好みのコーヒーで美味しかったです

 

 

f:id:tatatete:20231217113047j:image

 

まとめ

サラダサンドも美味しかったし、落ち着いた店内で一人でも入りやすいカフェでした。

あとキングのコーヒーは絶対スイーツに合いそうなので、次回はスイーツと一緒に食べたい。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました

クリック、泣いて喜びます(T ▽T)  

↓ ↓

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ
にほんブログ村