おやつの記録と主婦のいろいろ

食べたもの・試したもの・気になったものを紹介するブログ。

「秘数術」で自分を占ってみた結果、やる気が湧いてきた

訪問していただきありがとうございます。 たあこです

 

自分を見つめ直すために(?!)、今回はづき虹映さんの『数秘術』で占ってみた。

数秘術では有名で何冊も本出しています。

 

 

はづき虹映『数秘術』で占う

<宿命数>

過去・得意分野を表す

(生まれた日を一桁ずつ足す)

<運命数>

現在・隠れた才能や本質を表す

ちなみにたあこの運命数は11です

(生年月日を一桁ずつ足す)

<使命数>

未来・人生の目標や課題を表す

(生まれた月日を一桁ずつ足す)

<天命数>

選ばれし者だけが天から与えられる

(宿命数+運命数+使命数を足して一桁にする)

気になる天命数

選ばれしものだけが!?、1万人に1人程度の狭き門とやらの、天命数をみてみた。

天命の方向性、天命の課題、天命にたどり着くヒント、天命の活かし方、が書かれています。

ちなみに、たあこは天命数がです

天命の課題

ズバリ、途中で投げ出さない。

ひとつのことをやり始めたら、決してあきらめないこと。

うまくできなくても、すぐに成果が出なくても、焦らず腐らず。

コツコツやり続けることが、天命を全うするための課題。だそう…

あちこち目移りしてしまいますが、「記憶より、記録に残す」と意識する。

愚痴や泣き言、文句を言わず、目の前にやってきた人生の課題や頼まれごとを、ただ黙々とこなしていく

自分が苦手なことなだけに、あぁ…人生の課題だね。と感じました。

天命にたどり着くヒント

「継続・習慣化」が天命にたどり着くためのキーワードらしい。

毎日日記をつける、ブログを書く、SNSに写真を投稿する、動画をアップするなど、書かれていたので、やっぱりブログの更新を頑張ろうと刺激を受けました。

天命の生かし方

「継続は力なり」こそ天命を活かす道。

「見える」「聞こえる」「触れられる」「味わえる」「数えられる」「記録できる」など目に見えるカタチに残していくことが、発動しやすくなるらしい。

天命数が4だったらこんな感じに書いてました

 

マカレン数秘術

 

『マカレン数秘術』の摩訶蓮さんは横浜中華街で鑑定をしている人で、「自分がこれからどうなるか?」ではなくて、『自分がこれからどうするか?」を考えるためのヒントとなる占いを提供しているそうです。なかなか本人に占ってもらうのは難しいですが、本があれば手軽に家でも占えます

『マカレン数秘術』の本も持っているので、気が向くとたま〜に見直したりしていますが、名前も数字に変換して占えるんです。ローマ字に割り当てられた数字があるので、名前をローマ字に変換して占います。本名はもちろん、ビジネスネームや会社名なども占えると書かれていたので、SNSで使う名前もこれを使って占えるのはかなり良いです。

向いている職業なども占えるので、周りの人の事も勝手に占って楽しんでいますww

 

最後に

ブログをちゃんと更新していこう。と思っていた時だったので、つよく背中を押された感じになりました。毎日投稿は無理でもなるべくがんばって記録していこう

 

占った本はこちら ↓   ↓

 

こちらの本もおすすめ。名前も占えるよ!

 
 

f:id:tatatete:20220404232839j:plain

 

最後まで読んでいただきありがとうございました

クリック、泣いて喜びます(T ▽T)  

↓ ↓

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村