おやつの記録と主婦のいろいろ

食べたもの・試したもの・気になったもの・思ったこと・ほぼ雑記

3種類のミルフィーユ

訪問していただきありがとうございました

たあこです(^^)

 

今日のおやつの紹介です

 「カリンブルーメ」のショコラミルフィーユ(アソート)

 

f:id:tatatete:20201016224301j:plain

f:id:tatatete:20201016225008j:plain

 

早速「vanilla」味を食べようと思って開けてみたら、溶けていました(;;)

かじった様に見えますが、かじってない。

食べてみましたが、やっぱり溶けてて美味しくなかったので

ひとまず残りの2つは、冷凍庫へ入れてきました。

いったん休憩。はぁ〜

 

 

f:id:tatatete:20201016225036j:plain

 

気を取り直して、今度は「caramel」味を食べてみました。

冷たくて美味しかったです。我慢して食べないで本当良かったですよ。

 

袋を開けた時も、スッとミルフィーユが出てきました(^^)

チョコがパリっとしているので、ミルフィーユも食感もちょうど合っていて

美味しくいただきました。

 

次は「Double Berry」味を食べてみました。

開けてみるとホワイトチョコだったので、すごく甘いのかと思いましたが

食べてみると、これもチョコの部分はパリッとしていて

中のミルフィーユとちょうどバランスの良い食感でした。

1番期待していなかったのですが、1番美味しくいただきました。

ホワイトチョコとミルフィーユの中に入っているベリーの味が

とてもよく合っていて本当に美味しかったです。

 

冷凍庫に入れておいて大正解でした。

チョコの部分が冷たくてパリッとしていると、食感と味が本当によく合いました

 

 

f:id:tatatete:20201016225056j:plain

 

f:id:tatatete:20201016231240j:plain

 

気になるカロリーですが、一番美味しかったダブルベリーが一番高かったです

123kcal でした。(こちらオススメ)

キャラメルが115kcal

バニラも115kcal

 

3個入324円と手軽な感じなので、ちょっとお渡しするお菓子にぴったりです

他にもこの手軽なタイプは、(ヘーゼル)バージョンがあって

ヘーゼル味のミルフィーユが3本入っていて、324円になります。

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました