おやつの記録と主婦のいろいろ

食べたもの・試したもの・気になったもの・思ったこと・ほぼ雑記

セブンカフェ「ピスタチオクッキー」を食べました

訪問していただきありがとうございます

たあこです(^ー^)

 

 

今日のおやつ

 

セブンカフェの「ごろごろナッツのピスタチオクッキー」と

KitKatの「ナッツ&クランベリー」豆乳味をいただきました

 

パッケージはこんな感じです

f:id:tatatete:20201124215444j:plain

f:id:tatatete:20201124215505j:plain

 

おやつの詳細

 

ピスタチオクッキーはセブンカフェの

お菓子です

裏を見たらブルボンで製造しているようです

 

カロリー:1枚 61kcal

金額:¥192

5枚入り

 

キットカット「ナッツ&クランベリー

 

カロリー:1袋199kcal

金額:¥128

 

食べた感想

 

f:id:tatatete:20201124220806j:plain

 

*ピスタチオクッキー

クッキーの食感が私の好きなサックリした

クッキーだったので

私の中ではポイント高いです

そしてピスタチオがコロコロ入っていて、

食感も味もとっても美味しかったです

 

*ナッツ&クランベリー

ベースはホワイトチョコで、中にナッツとクランベリーがいっぱい入っているので、

周りのホワイトチョコは

甘いですがパクパク食べられちゃいます

コーヒーと一緒に食べるとさらに

美味しかったです(^-^)

 

memo

 

ピスタチオ系のスイーツ、最近とっても増えてきていますね

ピスタチオは「ナッツの女王」と呼ばれているそうです

栄養価が高く、女性だけでなく男性にも良いみたいですよ

今日のクッキーも美容にいいかも〜(^-^)☆

と思いながら食べました

 

 

ごちそうさまでした(^▽^)/

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました

☆スター☆ 励みになっています(^-^)