おやつの記録と主婦のいろいろ

食べたもの・試したもの・気になったもの・思ったこと・ほぼ雑記

【カルディ】カカオチョコレートタブレットはシンプルな材料で美味しい

訪問していただきありがとうございます

たあこです (´∀`*)

 

今回のおやつは、カルディで購入したチョコ

レートです

はじめて食べるチョコレートですが、材料が

シンプルなので、気になって購入してみまし

た( ^ω^ )

 

 

今回のおやつ

 

 パッケージはこんなのです ↓   ↓

 

f:id:tatatete:20210628184814j:image

 

おやつの詳細

 

カロリー:308kcal

たんぱく質:3.9g

炭水化物:22.0g

糖質:表示なし

 

材料は・・・国内製造のカカオマス

      てん菜糖

      ココアバター 

 

 砂糖ではなくてん菜糖を使っている

のがうれしいポイントです!!

 

f:id:tatatete:20210628195253j:image

 

食べてみた感想

 

食べやすいタブレット状になっていて

ジッパーがついているので、少しずつ食べる

のにとても便利です

甘さは控えめで、てん菜糖を使用している

からか後味がとてもいいです

甘すぎるのが苦手な人や、ダイエット中

だけど少し甘いのが食べたい時にも

カカオ70%だし、これなら罪悪感なく

食べられると思います

 

美味しくて子供にもあげたら、子供も

美味しいと言ってパクパク食べて

すぐなくなってしまいました ( ̄◇ ̄;)

それだけ食べやすいって事ですね☆

 

 

f:id:tatatete:20210628184828j:image

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました

クリック、泣いて喜びます(T ▽T)  

↓ ↓

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村