おやつの記録と主婦のいろいろ

自分で試したモノ・気になったモノを紹介するブログ。

二宮和也主演の「マイファミリー」ファミリーエンターテイメントとは。

こんにちは、たあこです

続々と新しいドラマ放送していますね。気になっているドラマは録画して観ているので、ワンテンポ遅れていますが、ちゃんと観ています

 

 

マイファミリー

 

「マイファミリー」やっと観ました〜

最近はマンガや小説が原作でドラマになったものが多い中、脚本は黒岩勉さんの完全オリジナルの作品です。

 

黒岩勉さんの作品

黒岩勉さんの作品は、有名なものばかりなんですが、個人的に好きなドラマも多くてちょっと紹介しちゃいます!( ^ω^ )

 

竹内結子さんと西島秀俊さんの「ストロベリーナイト」がとっても大好き。←ただこれが言いたかっただけ。

 

ストーリー

 

ゲーム会社の社長、鳴沢温人(二宮和也)は、妻の鳴沢未知瑠多部未華子)と小学生の娘を持つ一見幸せそうな家族に悲劇が起きる。誘拐された娘を助けるために、夫婦で力を合わせて誘拐犯と戦っていく。というお話

”力を合わせて戦っていく”というところで、早速いろんな問題が出てくるんです。

世間一般からみたら、とても幸せそうな家族ですが、実際は子供に無関心な父親であり、家庭を顧みない旦那でもある。けっこうなクズ夫です…

サスペンスでもミステリーでもない「ファミリーエンターテイメント」

 

感想

 

そんなクズ夫ですが、やっぱりニノの演技はスゴかったです。

しっかりクズ夫を演じてから、子供のことを知ろうと変化していく演技が絶妙でした。多部未華子さんや玉木宏さんなど、ほかの俳優陣も実力派揃いなので見応えあります。初回1時間半くらいあったけど、展開も早いので夢中になって観てしまいましたよ〜

 

第2話が楽しみです!!

 

日曜日 21:00〜 TBS

 

今日のおやつ

 

久しぶりのスタバです

 

バナナクリームドーナツ(新作)

ドリップコーヒー

 

f:id:tatatete:20220414183353j:plain

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました

クリック、泣いて喜びます(T ▽T)  

↓ ↓

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村