おやつの記録と主婦のいろいろ

食べたもの・試したもの・気になったもの・思ったこと・ほぼ雑記

ショートケーキ専門店「PARIYA」で食べてみた

訪問していただきありがとうございます

たあこです(^ー^)

 

今回は上の子と私が予定がなかったので、

一緒にカフェに行くことになりました

(^-^)

 

ウチは時々二人になれる時があれば、カフェに行ったり

ランチに行ったりします

今回は上の子ですが、下の子デーの時もあります

私が働いているので、普段ゆっくり話せない事も

あるのでは???と思い

話す事なくてもコミニュケーションの一つとして

二人の時間を作るようにしています(^-^)

 

今回は上の子デーだったので、上の子が食べたい

カフェへ行くことにしました

 

 

 

行ったカフェ

 

f:id:tatatete:20201128221137j:plain

 

外の席しか空いてなくて、外で食べることにしました

日中は外で食べるのも気持ちいいですね

でも風がビュービューしていて、だんだん寒くなって

しまいました(-_-;)

 

こちらのお店「PARIYA」は、おかずが選べるテイクアウト専門店に

イートインスペースとショートケーキ専門店がプラスされた

お店となっています

 

旬な素材を生かしたデリから、お好きなデリとご飯を選べるセット

で販売しています。

とにかくデリがすごく美味しそうで、食べたくなりましたが

今回はデザートを食べにきたので、我慢しました。

 

デザートもどれも美味しそうで、迷ってしまいましたが

今回はこの二つに決定!!!

 

 

食べたケーキ

 

f:id:tatatete:20201128221820j:plain

 

こちらのケーキは「ピスタチオレモンプラリネショートケーキ」

ドリンクバー付きで¥1280

 

 

f:id:tatatete:20201128222523j:plain

 

こちらのケーキは「ストロベリークラシックショートケーキ」

ドリンクバー付き¥1150

 

 

食べた感想

 

f:id:tatatete:20201128223738j:plain

 

私がこちらにしたんですが、甘さ控えめで中にミカンが

入っていました。ケーキの名前にレモンって入っているので

レモンかと思いましたが、レモンほど酸っぱくないんですが

程よく酸味のある甘酸っぱい柑橘系のフルーツが入っていたので

さらに甘さ控えめに感じました。

上に乗ってるクッキーが甘かったので、ちょうどバランスが

取れていて、とっても美味しかったです

 

 

f:id:tatatete:20201128224311j:plain

 

こちらのショートケーキは上に苺が乗っているので、

ケーキ部分はピスタチオのケーキよりも甘さはありましたが

甘すぎることなく、とても美味しかったです

 

他にもモンブランとか食べたいのがあったので

また食べにきたいな・・・と思いました(*^-^*)

 

ごちそうさまでした(^-^)/

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました

☆スター☆ 励みになっています(^-^)