おやつの記録と主婦のいろいろ

食べたもの・試したもの・気になったもの・思ったこと・ほぼ雑記

TOM CATベーカリーで食べてみた感想

訪問していただきありがとうございます

たあこです(^ー^)

 

今回は「TOM CAT」ベーカリーでパンと珈琲をいただきました

 

 

「TOM CAT」ベーカリーの詳細

 

ニューヨーク・マンハッタンの高級ホテルや4つ星レストランに毎日400種類以上のブレッドを製造している人気ブランドで、日本初出店したのが「シャル横浜店」だそうです。

 

自家製発酵種「ルヴァン」を使った小麦本来の香りや味を楽しめるベーカリーなので、パン好きなら行ってみたいパン屋さんですね。

 

TOMCATのサイトはコチラです

 ↓   ↓

tomcatbakery.jp

 

 

行ってみた感想

 

行ってみよう!と意気込んで行ったわけではなかったのですが、店舗が結構奥まったところにあるので、今まで何度も近くを通っていたのに、存在に気付きませんでした( ̄▽ ̄;)

今回発見できて良かったです

パンも見た目はとても高級そうなパンたちなのですが、実際には良心的な価格だったので、また絶対に買いに行っちゃいます( ´ ▽ ` )

常にお客さんも買いに来てる感じだったので、やっぱり人気あるんだろうな〜 

 

購入したパンたち

 

サンドウィッチやデニッシュやら、いろんな種類の美味しそうなパンがいっぱい並んでいましたが、選んだパンはプレッツェル系に偏っていますね・・・( ̄▽ ̄;)

 

f:id:tatatete:20210207170922j:plain

 

注文したドリンク

 

ブレンドコーヒー

¥326

コールドプレスの100%ジュース

<アップルジュース>

¥265

  

食べてみた感想

 

抹茶ドーナツの食感はサックリと軽い感じで、そこに抹茶チョコがかかっていて、かじるとチョコがパリっと割れる感じです。

味は甘すぎなくて軽く食べられるんですが、わりと大きいドーナツなのでボリュームありました (≧▽≦)

プレッツェルのあんバターサンドは、プレッツェルが甘くない&脂っこくないパンなので、挟んでいるあんの甘さがひき立って、バターがたっぷり挟んであっても美味しく最後まで食べられます( ´ ▽ ` )♡

もちろんブレンドコーヒーはブラックで

  

f:id:tatatete:20210207173320j:plain

 

 

コールドプレスの100%ジュースも、とても美味しかったみたいです。

チョコレートチュロスも見た目はとても甘そうに見えますが、見た目ほど甘すぎることなく美味しいと言ってました  ♪( ´▽`)

 

ごちそうさまでした☆

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました

クリック、泣いて喜びます(T ▽T)  

↓ ↓

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村