おやつの記録と主婦のいろいろ

食べたもの・試したもの・気になったもの・思ったこと・ほぼ雑記

【アンリ・シャルパンティエ】マドレーヌとフィナンシェは珈琲にピッタリ

訪問していただきありがとうございます

たあこです (´∀`*)

 

毎日暑い日が続いていますが、

家のエアコンが1台壊れてしまいました

(ToT)

こんな時期に・・・

他のエアコンをフル稼働させて暑さを

しのぐしかないなぁ (´-ω-`)

 

おやつを食べて気分を上げます⤴️

 

 

今回のおやつ

 

アンリ・シャルパンティエ」のお菓子

をいただきました

子供たちと一緒に食べました(*⁰▿⁰*)

 

f:id:tatatete:20210807143258j:image

 

 

おやつの詳細 

 

マドレーヌ

カロリー:76kcal

たんぱく質:1.0g

炭水化物:8.3g

 

f:id:tatatete:20210807143340j:image

 

フィナンシェ

カロリー:105kcal

たんぱく質:1.4g

炭水化物:9.4g

 

f:id:tatatete:20210807143346j:image

 

 

食べた感想 

 

マドレーヌはレモン果汁が入って爽やか

な酸味と、ラム酒の香りがふわっと広がって

食べるとしっとり・ふっくらとした口当たり

でとても美味しかったです

 

フィナンシェは2種類のアーモンドを

使用していて、生地に混ぜ込む直前に

自社挽きしてブレンドしていたり

北海道産の発酵バターを使用するという

素材にこだわっていて、

食べてみるとアーモンドの風味が広がり

口当たりもしっとりしていて

コーヒーにもピッタリです( ´ ▽ ` )

 

 

f:id:tatatete:20210807143315j:plain

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました

クリック、泣いて喜びます(T ▽T)  

↓ ↓

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村