おやつの記録と主婦のいろいろ

食べたもの・試したもの・気になったもの・思ったこと・ほぼ雑記

人生が変わる!子供に読ませたいおすすめの本

訪問していただきありがとうございます

たあこです (´∀`*)

 

高校生や大学生に読んでもらいたい

とても読みやすくておすすめの本を

紹介したいと思います

 

どの年代にもおすすめめなので、機会が

あったら読んで欲しいです( ^ω^ )

 

最後に、おやつとコーヒーの詳細も

紹介します

f:id:tatatete:20211024163004j:image

 

 

 

人生につまずいた時に読みたい本

 

賢者の書(新装版) (喜多川 泰シリーズ) [ 喜多川 泰 ]

 

人生につまずいた時に読みたい本です

 

もっと若い時に読んでいれば

もうちょっとスマートな人生が送れた

のでは・・・と思ったので

さっそく子供にも薦めていますが

本人が読もうと思わないと読んでくれない

ので、ふとした時にこの本の内容を

語ってます

 

心が真っ新な小さいうちに、読み聞かせて

あげるのもアリかなとも思います

 

本が苦手な方でも、読みやすくて

あぁそういうことかぁ〜

とスルッと心に入ってくるような

物語形式の自己啓発本です

 

気になる方はこちら

賢者の書(新装版) (喜多川 泰シリーズ) [ 喜多川 泰 ]

 

 

数年後の未来にワクワクする本

 

スタートライン【電子書籍】[ 喜多川泰 ]

 
主人公は高校生の伊福大祐と長森真苗。
 
大祐の視点から物語は始まっていきます
 
日本史の先生と真苗との出会いが
大祐のこころを大きく動かされて
いく様子が描かれています
 
次に真苗の視点から始まります
 
2人の視点から描かれていくので
この時そう思っていたんだ〜とか
気づく事やわかる事がどんどん
出てくるので、もう夢中で読んで
しまいました( ̄∀ ̄)
 
この本を読むと、
とにかく「一歩踏み出してみよう」
と勇気が湧いてきます
事前に計算もできないような出会いや
経験が待っているんだ!という
ワクワクした気持ちになります
 
そしてまわり道も必要なんだなと思いました
 
ついつい最短距離で歩いていきたくなります
が、まわり道や、立ち止まるような出来事
は、失敗なんかじゃなくて、全部が
その先の未来には必要不可欠な出来事
なんだな〜と思いました(・・)
 
気になる方はこちら

スタートライン【電子書籍】[ 喜多川泰 ]

 
 

1日1日を大切に生きる事に気づく本

 

喜多川泰さんの本は、本当にどれも面白く

君と会えたから・・・ (喜多川 泰シリーズ) The Goddess of Victory [ 喜多川 泰 ]

も、とてもこころに響きました

 

高校生や大学生くらいの年代の方に

読んでもらいたい、とても読みやすい

自己啓発本だと思います

 

本の中に出てくる

ライフリストと2枚目のライフリストは

やってみたいなぁと思いました

特に2枚目・・・

腑に落ちたというか、そうだよな〜

と妙に納得できたし、成功するとか

人生を豊かにするってこういうこと

なんだなって感じました

 

気になる方はこちら

君と会えたから・・・ (喜多川 泰シリーズ) The Goddess of Victory [ 喜多川 泰 ]

 

 

Prime Video会員の方は

Kindle電子書籍で、今ならこの3冊全て

無料で読めるので(※:投稿日現在)

かなりお得です(°▽°)

 

 

 

 

おやつとコーヒーの詳細

 

先日カルディで購入した

「ブラックハロウィンブレンド

 

f:id:tatatete:20211024162945j:image

 

カルディ購入品

デカセール メープルクリームクッキー

 

f:id:tatatete:20211024163038j:image

 

わりとクッキーが甘めなので、深入りタイプ

の「ブラックハロウィンブレンド」が

ぴったり合って、相性バッチリでした

( ´ ▽ ` )

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました

クリック、泣いて喜びます(T ▽T)  

↓ ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村