おやつの記録と主婦のいろいろ

食べたもの・試したもの・気になったもの・思ったこと・ほぼ雑記

横浜ベイクォーターにある「Urth Caffe」でカフェラテ飲んでみたよ

横浜ベイクォーターにある「Urth Caffe」へ行ってきました

横浜そごうよりも更に歩いたところにあるので、駅周辺の混雑した様子とは違って、景色もいいし店内もオシャレで雰囲気がいいので、デートや友達と食事するのにおすすめ。

 

 

 

 

オーダー方法が独特

 

お店に入るとスタッフの方にメニュー表を渡されるんだけど、この時スタッフが来ないからといって勝手に入っていかずに待っていよう。

そのうちスタッフが来て、案内してくれる

 

席で食べたいものが決まったら、テーブルに置いてある座席番号とメニュー表を持って、オーダーする場所へ並ぼう

ちなみにオーダーする場所は、下の写真のピンク色で囲んである所だよ

そこで会計も全部済ませて、あとは席で待っているだけ。

 

「Urth Caffe」のカフェラテは世界で一番美味しいと言われていて、そのカフェラテを飲んでみたかったので注文してみたよ

 

f:id:tatatete:20230918172129j:image

 

 

店内の様子

 

店内の様子はというと、観葉植物があちこちにあって、天井も高い作りなのですごい開放感があってステキ。開放感がありすぎて、なんだか落ち着かないというかソワソワしちゃったけどそれは最初だけ。慣れるとパーソナルスペースも保たれていてとても居心地いいです

 

セルフで水が飲めるようになっているんだけど、フルーツいっぱい入っていてめっちゃ美味しそうだったので飲んでみた。

↑  ↑ 上の写真にあるフルーツいっぱい入っているウォーターサーバーがそれ。

味はレモン水よりも飲みやすい。酸味だけじゃないフルーティーな感じが暑い時期にはサイコーだ

 

 

 

カフェラテの感想

 

カフェラテが届いて改めて大きいと感じたけど、これで¥660は安くない?

Urth Caffeの認定オーガニックって100%無農薬栽培だし、昔ながらの栽培方法でていねいに育て上げているってHPで見たぞ。

 

可愛く仕上げてくれたカフェアートを崩したくないけど、写真撮ってさっそく飲んでみた。

ラテにしても全然負けないコクと香り。変な雑味もなくすごく美味しかったので、ドリップコーヒーも飲んでみたくなった。

 

Urth Caffeではコーヒーだけでなく、紅茶の茶葉もていねいに手摘みされたオーガニックの茶葉を使用しているので、紅茶好きの人にもおすすめ!

 

 

f:id:tatatete:20230918112034j:image

 

テーブルにこんなものが置いてあった。

コーヒー1杯につき10円が「マウンテンゴリラコーヒープロジェクト」に寄付されるようだ

美味しいコーヒーを飲むことが寄付になり、それが自然を守ることに使われて、そしてまた美味しいコーヒーを飲むことが出来るという素晴らしい循環。

目に見える寄付って気持ちいい。

 

f:id:tatatete:20230918172156j:image

 

 

urthcaffe-japan.com

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました

クリック、泣いて喜びます(T ▽T)  

↓ ↓

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ
にほんブログ村