おやつの記録と主婦のいろいろ

食べたもの・試したもの・気になったもの・思ったこと・ほぼ雑記

駅チカ・ひとりカフェには「ドロップコーヒー」がおすすめ

訪問していただきありがとうございます

 

横浜駅中央改札口から3分「dropcoffee」ドロップコーヒーで

ひとりでふらっとカフェに寄りました

駅チカのカフェって席が空いてないことが多いけど、ちょうど席が空いていてラッキーだった…

 

 

お店の外観・場所

 

外から(写真左側の方から)店内の様子が見えるので入りやすい。

店内に入ると外からの視線はほとんど気にならない。

例外で入り口付近にある2席に限っては少し気になるかもしれないが、立地的に人通りがすごく多いわけではないので、私は気にならない。

 

横浜ジョイナス2Fにあります

NEWoManとジョイナスの境目のところ

 

f:id:tatatete:20230811162515j:image

 

店内の様子

 

店内は奥の窓際にカウンター席があるので、外を眺めながらぼーっとしたりできるし、本読んだり、なんか書いたり、PCいじったりできます。

2人席、4人席もあるのでお友達とおしゃべりしたり、待ち合わせなどにもいいよ。

1人でも居心地がいい

 

店舗設備

 

営業時間   7:30ー21:00

Morninng   7:30ー11:00

Lunch       11:00−14:00

Wi-Fi、コンセントあり

現金、カード、電子マネー OK

テイクアウト OK

タバコは吸えない

 

メニュー

 

プレーンワッフル  ¥600

ブレンドコーヒー  ¥390

ワッフルとケーキはドリンクセットにすると¥100円引きだった

 

他にもランチタイムだとホットサンド+ドリンクで¥100円引き

・生ハムルッコラ

・ツナチェダー

・アボカドチュリンプ

見た感じホットサンドセットを注文してる人が多かった

 

「dropcoffee」ではハンドドリップコーヒーも提供しているので、ちょっとコーヒーにこだわりたい人にもおすすめ。

 

感想

 

焼きたてのワッフルは表面がサクサクで私好みの食感。

粉砂糖がかかってとても甘そうですが、シロップをかけてジャムも生クリームものせて食べてみたけど、思ったよりも甘すぎず美味しかった。

きっとジャムの酸味がバランスを取ってくれているんだろう…

生クリームもほとんど甘さはなかった。

 

ブレンドコーヒーは程よい苦味とコクで飲みやすい。

たまにものすごく苦かったり酸味強すぎなコーヒーショップもあるので…

 

ハンドドリップコーヒー頼んだ事ないので、飲んでみたいなと思ってる

 

f:id:tatatete:20230811135348j:image

 

最後まで読んでいただきありがとうございました

クリック、泣いて喜びます(T ▽T)  

↓ ↓

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ
にほんブログ村