おやつの記録と主婦のいろいろ

食べたもの・試したもの・気になったもの・思ったこと・ほぼ雑記

DONQ「抹茶ラスク」と「ラ・ペルーシュブラウン」を入りの甘いコーヒーでおやつタイム

訪問していただきありがとうございます 

DONQに行ったのでおやつに「抹茶ラスク」を買ってみました

たまったドラマやアニメ(呪術廻戦)を見ながら、おやつタイムです

 

 

本日のおやつ

 

DONQ「抹茶ラスク」

購入した抹茶ラスクはこちらになります

日持ちするので慌てて食べなくて済むからつい買ってしまう…

食べてみた感想は、思ったよりも甘すぎなくて、抹茶の苦味がほんのりあって、食感はサクサクで美味しかったです

 

f:id:tatatete:20231104081051j:image

 

 

f:id:tatatete:20231104081058j:image

 

ラ・ペルーシュブラウン

甘いコーヒーが飲みたい時は、ラペルーシュブラウンのコーヒーシュガーを入れて、牛乳をいれて(カフェオレにして)飲むのが大好きです。

「ラ・ペルーシュブラウン」って一体何?どんなコーヒーシュガーなの?となりそうですが、この角砂糖は100年以上前にフランスで誕生して、サトウキビを100%使用していて、パリ万国博覧会金賞を受賞しているコーヒーシュガーです。

余計なものは入っていないシンプルな角砂糖なんですが、コーヒーに入れて飲むと本当おいしいので、甘いコーヒーが好きな方におすすめです

 

ラスクがそんなに甘くなかったので、ちょうどよかった。

 

f:id:tatatete:20231105163646j:image

f:id:tatatete:20231105163700j:image

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました

クリック、泣いて喜びます(T ▽T)  

↓ ↓

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ
にほんブログ村