おやつの記録と主婦のいろいろ

食べたもの・試したもの・気になったもの・思ったこと・ほぼ雑記

UNI COFFEE ROASTERY 横浜ジョイナスへ行ってみた感想

訪問していただきありがとうございます 

 

横浜のジョイナスにある「UNI COFFEE ROASTERY」へ行ってきました

横浜周辺には他にも何店舗かありますが、横浜ジョイナス店は2023年4月にOPENしたということで、ずっと気になっていました

やっと行くことができたので、利用してみた感想書いていきます

 

 

おすすめメニュー

UNI COFFEE ROASTERYは店舗ごとに限定メニューがあるのが特徴です

開店前から行列を作っていたのが、「UNIドーナツ」です

UNIドーナツは横浜ジョイナス店、大船店の限定販売でジョイナス店ではテイクアウトのみなので行列を作っていたんですね。

ジョイナス店では麻布十番店で好評の「ハッシュドビーフ」を、横浜周辺の店舗として初めて販売している店舗のようです。

他にも横浜発祥のナポリタン「横浜ナポリタン」もおすすめ

 

デザートで有名なのは「かためのプリン」

これを食べようと思って行ったんですが、期間限定の「紫芋テリーヌ」に心が揺れてしまって「かためのプリン」は次回ってことで。

 

f:id:tatatete:20231105083710j:image

 

店内の雰囲気

早い時間に行ったので、店内の写真がキレイに撮れました

実際はもう少し薄暗いというか自然な光が入ってきて落ち着いた雰囲気です

休日に行ったこともあって、おしゃれなカフェだからかカップルが多かった印象。

一人でも入りやすいし居心地が良かったです

窓際に座ったけど眺めも良くてぼーっとするのにもイイ感じ。

 

ジョイナスWi-Fiが利用可能

コンセントはカウンター席にあり

店内には喫煙スペースはなし

 

f:id:tatatete:20231105083743j:image

 

f:id:tatatete:20231105083754j:image

 

 

f:id:tatatete:20231105083822j:image

 

食べた感想

注文したのは「ファストブリュー」と「紫芋テリーヌ」

ファストブリューは自家焙煎したシングルオリジンの豆を大量に使用し複数杯を一度に抽出。

豆本来の味が楽しめるようだったのでコレにしてみました。

味はフルーティで酸味のあるコーヒーでした。

個人的には酸味よりも苦味とコクのあるコーヒーが好きなので、好みのタイプのコーヒーではなかったんですけど、「紫芋テリーヌ」のねっとりとした食感と甘すぎないちょうど良い甘さが、コーヒーと一緒に頂くとバランスが良くて美味しかったです。

生クリームもほんのり甘くて美味しい。

 

f:id:tatatete:20231105083838j:image

 

f:id:tatatete:20231105083846j:image

 

アクセス

相鉄線改札口から1分。

駅から直結なので、雨の日も濡れずに来れるのがうれしい。

 

unicoffeeroastery.jp

 

横浜駅周辺には他にもユニコーヒーがあります。

横浜モアーズ8Fにある「Salon de Parfait by UNI COFFEE ROASTERY」店は、お酒やコーヒーに合う大人のパフェを提供していて、その他のメニューも充実しているいる。

少し歩くけど1号店の「横浜岡野」店があります。こちらは店内で焙煎もしているので、時間がある時に行ってみたいな。

横浜周辺以外にもみなとみらいや新山下赤レンガ倉庫にもあって、どれもオシャレで落ち着いた雰囲気の店舗ばかり。

 

まとめ

清潔感があって落ち着ける店内で、ゆっくりコーヒーを飲みながら一息つけるカフェでした。

コーヒーとスイーツはもちろん、食事メニューも充実しているのでランチにもおすすめです

 

最後まで読んでいただきありがとうございました

クリック、泣いて喜びます(T ▽T)  

↓ ↓

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ
にほんブログ村