おやつの記録と主婦のいろいろ

食べたもの・試したもの・気になったもの・思ったこと・ほぼ雑記

亀田製菓【ハッピーターンズ ハッピーポップ】を食べた感想

訪問していただきありがとうございます 

今回は頂き物のお菓子

亀田製菓ハッピーターンズ ハッピーポップ」の食べた感想です。

っていうか…

ハッピーターンハッピーターンズって違うの?

と思いながら早速開封してみました

 

ハッピーターンズ ハッピーポップ」中身

赤い箱の中には30枚入りで5種類のハッピーターンが入っていました

当たり前かもだけど、いつものハッピーターンとは全然違くて、おしゃれなパッケージになっていました。

味は下記のように5種類入っていて、青色のパッケージのバニラミルクは限定商品みたいですが、どのフレーバーも美味しそう。

会社とかでおひとつどうぞ!なんて言われたら、どれにしようか迷っちゃいます。

 

バニラミルク(限定)青色

和三盆 ピンク色

チーズ 白色

塩バター 緑色

キャラメルショコラ 茶色

 

 

f:id:tatatete:20231125120555j:image

 

f:id:tatatete:20231125120603j:image

 

食べてみた感想

 

バニラミルク

マダガスカル産バニラビーンズシード使用したミルクとバニラの芳醇な香りと甘味があって、まるで洋菓子のような味

和三盆

ほんのりと感じるしょっぱさが、和三盆糖の上品な甘さを引き立ててくれて、一番クセがなくて食べやすい味

チーズ

よくあるチーズ味のスナックにかかっているチーズの味とはひと味違くて、爽やかなクリームチーズと、旨みの強いゴーダチーズのパウダーをブレンドした味で、上品なチーズの味なんだけどしっかり濃い味です。チーズが好きで甘いお菓子苦手な人は好きな味だと思います

一番甘さが感じないかも

塩バター

食べた瞬間は甘味を感じて、あとからふわっと発酵バターと焦バターを感じる上品な味

しつこい味じゃないので食べやすい

キャラメルショコラ

フランス産ロレーヌ岩塩使用。カカオのほろ苦い風味とキャラメルのコクと甘さがロレーヌ岩塩で引き立てられて美味しい

 

 

f:id:tatatete:20231125154931j:image

 

 

 

 

まとめ

どのフレーバーも「さくさく」とした国産米の生地に、甘しょっぱい味わいがベースになっている口どげのいいパウダーがたっぷりかかっています。

見た感じは濃い味に見えますが、食べてみると軽い食感とパウダーもすぐ溶けてしまうので、上品な味付けになっています。

一番味が濃いのはチーズ味かな。しょっぱくて美味しい。

 

私のイチオシは塩バター。

旦那はチーズ。

子供(女)はバニラミルク。

子供(男)はキャラメルショコラ。

 

国産米100%を使用したお菓子で、色んな味があるから子供から大人まで楽しめて、手土産やギフトにもぴったりだと思いました

 

ほかのお煎餅ギフトはこちら

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました

クリック、泣いて喜びます(T ▽T)  

↓ ↓

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ
にほんブログ村