おやつの記録と主婦のいろいろ

食べたもの・試したもの・気になったもの・思ったこと・ほぼ雑記

星乃珈琲店でスフレパンケーキを食べました

訪問していただきありがとうございます

たあこです(^ー^)

 

 今回は星乃珈琲店へ行ってきました

 

 

今回のおやつ

 

久しぶりに星乃珈琲で「スフレパンケーキ」を

食べました

 

パンケーキはこんな感じです

f:id:tatatete:20201223120154j:plain

 

 

おやつの詳細

 

 

www.hoshinocoffee.com

 

私の頼んだ「スフレパンケーキ」は

シングルとダブルがあって今回はダブルを

注文しました

スフレということもあり、注文を受けてから

作るので、20分くらい時間はかかります

 

金額

シングル ¥530(税抜)すべて

ダブル  ¥680

 

コーヒーは星乃ブレンドと織姫ブレンド

注文しました

 行った時間がまだランチタイムの時間帯だったので

プラス¥300で飲むことができました

 

通常の時間帯のセット価格は

プラス¥400でドリンクを付けることができます

 

 

食べた感想

 

スフレパンケーキにつけるシロップは

メイプルシロップ・黒蜜・蜂蜜のどれかを

付けることが出来るので、メイプルシロップに

しました

 

先ほどの写真と似ていますが、上から見た写真

( ̄▽ ̄)

 

f:id:tatatete:20201223120220j:plain

 

外はサックリ、中がふんわりで何も付けずに

そのまま食べたい・・・(*´∇`*)

 

見栄えを気にして、とりあえずメイプルシロップを

少しかけてみました (*´ー`*)

 

f:id:tatatete:20201223123146j:plain

 

そのままでもほんのり甘くて、外はサックリ

中はふんわりとしたパンケーキに

メイプルシロップをかけて、しっとり甘くなって

とっても美味しかったです

 

ちなみにこの中では、メイプルシロップが

一番低カロリーです

 

ダブルを注文しましたが、最後の方は結構お腹が

いっぱいになりました(^_^;)

 

今回のコーヒー

 

星乃ブレンドと織姫ブレンドを頼みましたが

他にも彦星ブレンドやカフェインレス珈琲など

あります

 

*星乃ブレンド珈琲*

お店の名前のコーヒーなので

メインのブレンドです

甘みが強く、酸味・苦味・焙煎はミディアム

 

*織姫ブレンド珈琲*

甘みがやや強く、酸味が強い、苦味が少ない

焙煎はやや浅煎り

 

*彦星ブレンド珈琲*

甘みは中間、酸味少ない、苦味がやや強い

焙煎は深煎り

 

 

星乃ブレンドはスフレパンケーキの甘さに

ぴったりあって、ほどよい苦味と

メイプルシロップの甘さに合いました

 

織姫ブレンドは軽い口当たりで飲みやすく

とても美味しかったです

織姫ブレンドもパンケーキに合いました

 

クリームたっぷりかかったものや

チョコレートがかかったパンケーキもあるので

そちらは彦星ブレンドが合いそうですね

 

 

ごちそうさまでした(^-^)/

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました

 

☆スター☆ 励みになっています(^-^)